引越しの積み切りプランはお得なの?元引越屋が業者の本音を語ります

MENU

複数の引越し業者で相見積もりをすれば積み切りプランより格安に

引越し費用を格安にする方法として、複数の業者による相見積もりがあります。お客様の条件によって引越し業者が安くできたり、高くなったりする場合があります。

 

例えば、すぐ近くで午前中の予定が埋まっている引越し業者があれば、午後便なら安くできるかもしれません。営業担当や所長の成績が掛かっているような場面では、いつもより大きな値引きを期待できるかもしれません。

 

またライバルの引越し業者にだけは仕事を渡したくないと、相場より安い金額で見積もりを出す会社だってあります。

 

その時の事情、相見積もりの会社によっても見積もり額が変わってくることがあるので、複数の引越し業者による相見積もりは料金を格安にするうえで非常に有効です。

 

大手の一社だけを示して積み切りプランを頼むより、それよりも安い値段で全て運びますという引越し業者が出てくる可能性は十分あります。

 

その時により安い見積もりを受ける方法として、引越し業者が暇そうな日を選んでください。月末や土日は避けて、初旬から中旬の平日に引越しするだけで費用はかなり違ってきます。
繁忙期と閑散期で安いのはどちら?

 

可能であれば、日程さえも引越し業者のお任せにすれば、激安の料金だって夢じゃありません。

 

⇒引越しの積み切りプランはお得なの?元引越屋が業者の本音を語ります TOP

 

Twitter Facebook はてブ LINE