引越しの積み切りプランはお得なの?元引越屋が業者の本音を語ります

MENU

遠方への引越しなら積み切りプランは費用対効果がさらに高い

遠方への引越しは費用が大幅に高くなります。荷物量が増えるにつれて料金が上がるのは近距離の引越しと同じですが、新居への距離が延びれば伸びるほどさらに料金は高くなります。

 

安くするために引越し先を変更する訳にはいかないでしょうから、できるだけ荷物量を少なくするのが遠方への引越し費用を安くするうえで大切です。

 

近距離であれば、契約したトラックで荷物が積み切れない場合でも往復してくれる引越し業者がほとんどでしょう。すぐ近くで引越ししている別車両があったら応援に駆け付けてくれるかもしれません。

 

しかし、遠距離引越しの場合には、そういうわけにはいきません。積み切れずに余分なトラックを出すようなことになれば、たちまち赤字に陥るので荷物量の判断も近距離以上にシビアです。

 

そのような状況で、トラックを確定できる積み切りプランは引越し業者としてもありがたい契約内容です。特にい引越し先が遠方の場合には、荷物を減らす努力をしてみましょう。

 

⇒引越しの積み切りプランはお得なの?元引越屋が業者の本音を語ります TOP

 

Twitter Facebook はてブ LINE